ご注意ください

先ほどから過去のブログのコメント欄に英語で書込みが2件ほどされたのですが、名前をクリックできるようになっており、クリックするとどうやら海外のサイトにとんでしまいます。
とりあえずそれらのブログは一時的に表示しないようにしましたが、もしそれ以外にコメントを見かけてもクリックしないようにご注意ください。
 
今はできないので、それらのコメントは出勤後に削除いたします。
0 コメント

明日  2 / 4  ( 土 )  はお休み します

明日は勉強会参加のため、お休みいたします。

 

これまで学んできたことで理解できていないことや実践している最中のことなどがあります。

 

体のことや仕事のことなど、以前と状況や状態が変わっているにもかかわらず、そのままにしていることにも気づき、気づいたところから取り組み始めています。

教えていただいたことが理解につながっていくことで、さらに考えることもでてきます。

 

成長してみてこれまでの自分の足りない点に気づくことで成長も実感します。

 

もっとよくしていきたいと感じています。

 

 

 

0 コメント

節分2017

タイトルは節分と書きましたが、とりたててなにか書くことはありません。

ただ、帰宅したら娘が保育園で作ったお面があったため、写メを載せておこうかな、という感じです。

いらした方や近況をご連絡くださった方々から、節目のような状況の変化を感じたりもしています。

書きたいこともいくつかあり、それらは資料としてまとめようとしていますので、断片的にブログに掲載するかもしれません。

しいてなにか書くとすれば、自分をよりよくしたい方は、今できるだけがんばるといいですよ、ということでしょうか。
節目がどういう節目になるかはわかりませんが、みなさんそれぞれがんばってください。

因果応報が働くのでやった分だけ変わりますし、因果応報が早くなる、ともいわれていますので、自分の取り組みの結果を実感しやすくなっているはずです。

いらしていただければ、がんばるお手伝いをさせていただきます。



0 コメント

メモ 特別視の減らし方

特別視は劣等感があるからおこります。

劣等感を克服することが特別視を減らすことになりますが、その方法を大雑把に書くと

・    実際に劣等感を感じなくなるまで自分を磨く

・    劣等感に感じていることを素直に認めて気にしなくなればいい

・    劣等感は過去の経験に由来するので、過去をゆるす

       ※  過去をゆるすお祈りをする



他にもあるとは思いますが、とりあえず今思いつくのは以上です。

備忘録がわりのメモなので、またどこかでまとめたものを掲載するかもしれません。

必要な方はこれを参考にお考えください。

新しいブログ記事からですが、スパム対策でコメント記入にひと手間かかるように設定を変更いたしました。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



       
0 コメント

たいせつなこと 息子作・絵

昨日、稽古会から帰宅すると、息子が

「お父さん、ぼく本を作ったよ!お父さんは多分知ってることだけどね」

というので、

「?」

という感じでテーブルを見ると、お手製の本がありました。

言葉の使い方や内容については多少ご愛嬌な点もありますが、なんでまたこういうことを書く気になったのか定かではありません。

個人的な備忘録として掲載しておきます。



『たいせつなこと』
 
みんなのしあわせ
 
まずほんものをみるとこわくなくなること。
 
おいのりだけしてたらなにかおこること。
 
 
 
こころのまど
 
ちゃくらとはこころのまどのこと。(※1)

そのちゃくらをひらいていくと
 
さいごにつくいのうみの大かみのところにいく。(※2)
 
みんながみんなかわる
 
みんながかわることは
 
じぶんをかえること。
 
じぶんたちをどんどんかえていくと
 
どんどんかえていくひとがふえて
 
ちきゅうのぜんいんがよくなる。
 
はるかとうくにつくいのうみの大かみがみえないすがたでいる。




(※1「こころのまど」は「かみさまのまど」に修正だそうです)
 
(※2「つくいのうみの大かみ」は「つくよみのおおかみ」のことのようです)
6 コメント

自分の甘さに気づき

気づいた、というのは正しくないですね。

 

気づかせてもらえました。

 

現状をそのまま教えられただけですが、これを機に方向性と取り組みの見直しをしています。

 

 

 

今日いらしてくださった方とお話していて、以前より患者さんのエゴについてはっきり伝えられるようになっていることにも気づけました。

 

もちろん、手当たり次第にはっきりいうわけではありませんよ。

 

はっきり伝えることもできるようになったのは、体のケアも大事ですが精神面のケアも大事である、と以前よりしっかり思えるようになったからだと思います。

 

いらしてくださる際にそうしたこともご相談いただければ、施術の内容もそのように考えます。

 

気になることがあれば、施術の直前や最中でもかまいません、ひとことおっしゃってください。

 

改善につながるよう責任をもって施術にあたらせていただきます。

 

 

 

今日いらした方がお一人そうでしたが、少し時期がずれてはきていますが、忘年会・新年会の余韻で胃腸の疲れが続いている方もいると思います。

 

そうした不調がある方も、お気軽にご相談ください。

 

 

 

明日はご予約でいっぱいです。

 

来週以降は空きがありますので、ご予約お待ちいたしております。

 

 

 

予約状況をトップページに記載してあります。

 

営業時間内で予定が埋まっている場合はそのように表示してあるのですが、

 

「どうしても今日受けたい」

 

「予約がいっぱいと表示されているけれど、この日になんとか入れないか」

 

という場合、昼頃や最終の時間帯でなんとかできるかもしれませんので、そうした時には一度ご相談ください。

 

 

  

0 コメント

忘れた頃に

目を向けるところによって感じ取るものも変わりますが、何かを見ている時というのは他を見ていませんので、忘れた頃になんとやらというのは、そういう時の話なのかもしれませんね。
写真は息子作「チョウチンアンコウ」です。
0 コメント

妻の2度目の大きな進歩

昨日、妻がまた大きく進歩しました。

 

見えない世界の繋がりのお話です。

 

 

 

私たちは、上位意識の力を通して、ようやく正しい道に進んでいける、ということを目の当たりにした感じです。

 

お祈りの意味を実感した、という言い方もできるかもしれません。

 

 

 

私自身もなにかと学ばせていただき、要点の確認もできたことで、新たな資料作りも内容が見えてきています。

 

 

 

資料の感想については「わかりやすい」「わかりづらい」と分かれることもありますが、ある程度いま大事だと思うことを優先してまとめているつもりですので、まずは理解に努めてお読みいただければと思います。

 

 

      

0 コメント

『わかった!!』

この3~4日で、妻の「わかった!!」という雄たけび+ガッツポーズを2回ほど見る機会があったせいか、自分も今日同じことが起こりました。

 

 

 

自分がまだ「今を生きていない」ということに気づき、それを修正しながら考えていたところ、さらに大きな気づきが得られて大喜びです(笑)

 

 

 

気づいたのは仕組みの一端ですが、先ほど気づいた話なのでまだ人に説明できるほど整理ができていません。

 

 

 

整理できたら、また施術の際にお話していきます。

 

 

 

今日はいい気づきが得られて、とっても幸せですよ。

 

 

 

最高!

 

 

 

週の終わりにこういう気分で過ごせているのは良いですね。

 

 

 

来週は空き時間がまだたっぷりあります。

 

 

 

ご予約・お問合せをお待ちいたしております。

 

 

写真は息子作「モスラ」です。

 

 

 

続きを読む 2 コメント

過渡期

いま新たな資料をつくっています。

 

 

 

時間がかかるかもしれませんが、これまで学んできたことの全体像を一度まとめてみたいと思い作業をしており、忘れかけていることや理解の甘いところなどの確認にもなっています。

 

 

 

基本的に自分はまだ知識をいれただけの段階ですので、理解が足りてないところは山のようにあると思っています。

 

 

 

そのなかで度々感じて身に染みているのは、本当に考えて生きてこなかったな~、ということでしょうか。

 

 

 

これは前も書いたような気がしますが、改めてそう思います。

 

 

 

考えなくてもなんとかなっていたものの今は考えることが大事と思っているので、今までやってこなかった頭を使うということをやりながら過ごす時間が大幅に増えました。

 

 

 

ブログに書くことがいまいち出てこないので更新の間隔が開きがちですが、またもう少し頭を使えるようになれば頻度を上げて意味のある内容を書けると思います。

 

 

 

いらしてくださった方たちには、いま必要なことを話しています。

 

 

 

それをもとに今できる取り組みをしてくださっていると思いますので、結果が出るといいですね。

 

 

 

0 コメント

明日、空きあります

明日は土曜日ですが、まだ空きがございます。

 ・11:30~13:00

 

また事前にご予約いただければ、

・17:30~ 1件

受け付けております。

 

営業時間外での受付対応はメールにて行っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

いまお伝えしたいことは、

 

『これまでここでお伝えしてきたことを、今後も変わりなく心がけていただきたい』

 

ということです。

 

 

 

写真は息子作「つるべ火」です。

 

 

 

1 コメント

気づき

『経験した人の言葉には力がある』

 

 

 

明日をも知れぬ毎日を送りながら、なんとか生きながらえたい、大事な人たちを守りたい、助けたい、でも自分がこれまであてにしていたものはほとんど無くなってしまった、心底そう思ったときに絶望してしまう人もいます。

 

 

 

その時にきれいごとで助かるはずがない。

 

 

 

あるものをゆがみがでないように徹底的に使う(考えぬく)ということをしてきた人だけが、瞬時にその人ができること、かすかな可能性であってもそれを見出して話をできるのではないか。

 

 

 

それによって、それを聞いた人は生きる希望を見出せるようになるのではないか。

 

 

 

あるものをゆがめないよう徹底的に使う、ということを自分はまだやっていない。

 

 

 

生きることを真剣に考えるということは、ひとつそういうことだったんだ、と自分の甘さに気づきました。

 

 

 

「だったらやれよ」という声も聞こえてます。

 

 

 

書かずにやればいいことですが、こういう気づきも書いた方がありのままの自分を知ってもらえると思いますし、意識レベルを上げていくのに参考になると思いますので、掲載しておきます。

 

 

 

0 コメント

来週の予定

来週は少し予定があり、時間が変則的となっています。

 

 

 

詳しくはトップページの予定でご確認ください。

 

 

 

このところ、妻の気づきと取り組みがいい感じです。

 

 


毎日来ているわけではありませんし夕方には子供のお迎えもあって帰ってしまいますが、受付対応している妻から、私とのカウンセリングの合間に面白い話を聞けることもあります。

 

 

 

体験したことなどは元気いっぱいに話すので、いつも一緒にいる私でさえも退屈することがありません。

 

 

 

タイミングがあえば、そういう楽しみもありますよ。

 

 

 

ひそかな当院の魅力になっているのではないかと感じる今日この頃です。

 

 

 

4月の御予約もまばらにいただいています。

 

 

 

来週も空きがあるので、お問合せをお待ちいたしております。

 

 

 

「押されるところが全部ツボにはまってる」と最近何度か言われていますので、お疲れの方、ぜひ一度施術を受けにいらしてください。

 

 

 

お待ちいたしております!

 

 

 

写真は息子の作ったお茶碗です。

 

 


0 コメント

確定申告終了!

本日、確定申告を無事に終えてきました。

 

 

 

税務署フル稼働といった感じのなか、慣れない作業などしながら提出を終えると、一つ区切りがついた感じがしますね。

 

 

 

節目というものを感じる瞬間です。

 

 

 

今月もあとわずか!

 

 

 

いまできることを今日もやって、気分よく来月を迎えたいと思います。

 

 

 

会社勤めだと実感がないかもしれませんが、青色申告する方などは、納税が終わるとどっと疲れを感じる方も少なくないようです。

 

 

 

そういう方は気晴らしに施術をうけていただくのも悪くないと思います。

 

 

 

スッキリしますよ!

 

 

 

写真は息子作、新江ノ島水族館で見たペンギンです。

 

 

 

0 コメント