あっという間に12月

あっという間に12月ですね。

 

訪問のマッサージでお伺いしているおばあちゃんたちとは、この時期毎年同じ会話をしているような気がします。

 

11月から保険での訪問施術の業務形態が変わり、委託を終了して自分のところでやらせてもらえるようになりました。

 

私自身は施術の仕事が好きなのですが、保険を使った仕事となると書類作成や手続きなどにも時間がかかるため、施術以外の空き時間はもっぱらそちらに時間を使うことになり、ずっと仕事をしている感じでとても充実した1か月でした。

 

あわただしく過ごしていると時間が経つのも早く、このまま年末年始に突入してしまいそうな感じです。

 

頭を使っていたせいか、施術でいくつか気づくことが続いており、仕事がさらに楽しくなっています。

 

先月から開業して5年目にはいりました。

 

当初はどうなることかという感じでしたが、定期的に足を運んでくださる方も増えていますし、技術を磨く機会にも恵まれ、いらしてくださる方に感謝しつつ、改めて開業してよかったと感じています。

 

ありがとうございます。

 

まずは年内、いい仕事ができるようがんばります。

 

 

 

今月は勉強会の予定がいまのところないため、年末の31日(月)以外は、通常営業を予定しています。

 

午前中の保険訪問施術のあと、営業開始時間をなるべく早めるようにしています。

 

日によって異なるスケジュールにはなりますが、ご検討いただく際にはトップページで営業開始時間や空き状況をご確認ください。

 

 

 

新規でいらしてくださった方たちとお話していると時々耳にするのが、

 

「こちらは最近できたんですか?」

 

「(気づいてから)一度来たいと思っていたんです」

 

というお話です。

 

4年もやると長いと思いきや、気づかないとそうでもないようです。

 

一度行ってみたいと思って先延ばしにしている方、年末疲れをため込む前に是非いらし下さい。

 

ご来院をお待ちいたしております。

 

 

 

0 コメント

大正生まれ

昨日はご近所からお一人、施術を受けにいらしてくださった方がいました。

 

カルテを書いてもらっていると、14年という数字が見えたので、外見などから判断して昭和14年生まれかと思ったのですが、よく見てみると、なんと大正14年!

 

訪問のマッサージで高齢者の方を中心にお仕事をしていた時は、明治生まれという方もいましたが、開業してからは太守お生まれの方に会うこともほぼなくなっていました。

 

杖も使わず歩いているため、なんとか今の状態を維持して頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

今日は日中、いつもの服装では汗ばむ陽気でした。

 

風がややつよめでしたが、訪問先のお宅で開いている窓から吹き込んできても、寒さをあまり感じさせないほどで、12月とは思えない陽気です。

 

全国的に荒れた気象状況もあるようで、なんだかおかしな感じがしています。

個人的にはここ1か月ほど、割とつよくいやな感じが続いているため、静かに様子をみるようにしているところです。

 

 

 

写真はピーマンの断面ですが、「スマイル」というのだそうです。

 

子どもの野菜嫌いをなくすために、料理を手伝わせながら楽しめるよう、そういう呼び方を考えた方がいるようです。

 

 

 

0 コメント

うれしいご報告

さきほど、いつも神伝式施術を受けにいらしてくださっている方から、喜びのご報告をメールでいただきました。

 

 

 

私のご報告に対する印象は、

 

・暗闇からようやく抜け出した

 

・覚醒した

 

そういっていいのではないかと思います。

 

まだご本人と直接お話をしておりませんので、これ以上は書けませんが、ご本人に確認してなにか書けるようでしたら、またこちらかあちらのブログで掲載するかもしれません。

 

ご自身の取り組みが一つの結果をだせたことは、みなさんにとっても大きな意味を持つことになります。

 

簡単ですが、ご報告まで。

 

 

 

写真は、父の作品で「あおいそら」です。

 

 

 

0 コメント

うれしいご報告 その後

 

落ち着いてブログを書けないので、簡単に。

 

前回書いた方が本日いらしてくださいました。

 

ある段階の悟りをひらくことを今回成し遂げられたため、喜びのご報告となり、その上で今後の注意点などを指導内容としてお話させていただきました。

 

その中で、その方が上位意識からのインスピレーションを受け取れるようになっていたので、その方の守護霊さんとやりとりさせていただき、これからのことについて面白いお話を聞くことができました。

 

内容自体は、数日前にひろかねさんとのやり取りの中で私も確認していたものでしたので、

今後が楽しみになっています。

 

改めて、やる気のある方は過去に書いたブログを読み返すなどして、少しでも自分を伸ばす努力をすることをお勧めしておきます。

 

お話を聞きたい方、指導を受けて少しでも自分のエゴを薄くしたい方、大歓迎です。

 

施術もここ数カ月で成長し続けていますので、調子がいまいちだったりよくない方も、是非いらしください。

 

明日はご予約でいっぱいですが、明後日はまだ空きがございます。

 

年内のご予約が埋まり始めていますので、ご希望の方はお早めにお問合せください。

 

お問い合わせをお待ちいたしております。

 

 

 

0 コメント

今までにない可能性

本日いらした方とお話する中で、神伝式施術でお伝えした内容に、わたし自身もとても驚かされました。

 

昨日更新したブログの内容の流れで、新たな可能性のお話になり、いままでではありえないような悟りをされる可能性があることを、その方にお伝えすることができました。

 

基本的にその方自身のこれまでの取り組みがあってこそですが、多彩な可能性が顕現していく時代がこれからくるのかもしれません。

 

昨日のブログで書いた方は、基本的に私がブログで書き続けてきた、ひろかねさんから教えられた全肯定の考え方で気づきに至っています。

 

方向性をだしてあきらめない、エゴをチェックしよりよい考え方に切り替えていく。

 

小妹さんの漫画も、取り組みの過程で非常に役にたったとのことでした。

 

これまで全肯定を地道に学んできてくださっている方たちの中に、これから花開く方たちが複数名出てくる予定があるようです。

 

楽しみですね。

 

 

 

一方で、世のなかの動向というのか、気になる話を受け取ってもいます。

 

未来は可変ですから、どうなっていくかはわからない、というのが答えだとおもいますが、大きく揺れ動くその時は、間近に迫っているように思います。

 

 

 

年内のみならず、年明けのご予約のお問い合わせもいただくようになってきました。

 

来年のことを考えはじめると、年の瀬が迫ってきている感じがますます強まります。

 

寒さも季節なりになってきていますね。

 

お疲れの方は、血行不良から免疫力が低下しているかもしれません。

 

湯船に浸かって体をよく温めるようにしてください。

 

マッサージもいいですよ。

 

皆さまのご来院をお待ちいたしております。

 

 

 

写真は、ウルトラマン商店街でみつけたウルトラマンタロウの街灯です。

 

 

 

0 コメント

今日の午前中は出張施術の合間に、書類の関係で品川区役所まで出かけていました。

 

久しぶりに五反田から大崎のあたりを抜けてバイクで走ったのですが、数年前とは景色がおおきく変わっているところもあり、時間の流れを改めて感じました。

 

その途中、空を見上げると虹が出ており、よく見ると3種類くらいあちこちに断片的にでていました。

 

以前はよく見かけていたのですが、最近は外回りが減っていたので、久しぶりでした。

 

たまに見るときれいですね。

 

 

 

12月半ばも過ぎ、年末年始のご予約をいただいています。

 

最近は例年より暖かいのか寒いのか、いまいちはっきりしませんが、周りで風邪をひく方がでてきました。

 

ひどい下痢や高熱など、年末の体の大掃除とも思えることがおきることもあります。

 

自覚のない疲れなどもあるかもしれません。

 

体のケアに、施術をご検討いただければと思います。

 

しっかり体をいたわる施術をいたします。

 

また、神伝式施術としてご質問にお答えいたしますので、来年の取り組みなど気になる方は、聞きたいことを事前に考えてご来院ください。

 

ご予約のお問い合わせを、お待ちいたしております。

 

 

 

0 コメント

明日は冬至

明日は冬至ですね。

 

福島出身のおばあちゃんとお話をしていたところ、その方の地元では、カボチャを小豆と一緒に煮るのだそうです。

 

昔は今みたいにいい状態でカボチャを保存しなかったため、甘い味付けをして食べやすくしたのだとか。

 

冬至ではゆず湯に入ったりカボチャを食べたりですが、季節を感じるような行事は、高齢の患者さんからお話を聞くことがあります。

 

これまでの習慣というものも、今の生活ではだいぶ変わってきていますが、これからの世の中はさらに今までの前例や考え方では通用しなくなっていくこともでてくるのではないでしょうか。

 

最近、とある方のブログで、太陽活動がこれまでとは変わってきていることを知りました。

 

私たちは太陽の影響を受けて活動していますが、こうしたことも私たちの日々の活動に様々な変化をもたらすはずです。

 

エゴというものがありますが、易や占いなどで統計学をベースに考えるものは、これから当たらないこともでてくるのではないでしょうか。

 

あまり当てにならないものにすがっていても仕方がないとなれば、世の中で生き残っていくために、だれもが自分で判断することを求められるようになっていくのではないかと考えています。

 

物事には節目節目というものがあるのでしょうが、時代のそうした変化を実感しやすくなっていく節目が、明日の冬至のようなものかもしれません。

 

節目というのは、これまでの取り組みの結果を見る時期でもあります。

 

きもちよく新年を迎えられるような結果がでるといいですね。

 

 

 

明日は夕方空きがあります。

 

年内のご予約はもちろん、年明け以降のご予約も随時承っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

写真は以前載せたものと似ていますが、こちらがピーマンの断面に隠れている「スマイル」としては正解みたいです。

 

 

 

0 コメント

仕事納め

今日で仕事納めです。

 

年明けすぐにお清め的なことがあって、リニューアルから始まった一年でした。

 

過ぎてしまえばあっという間、そんな感じがしているからなのか、いまのところは例年のように正月を間近に控えている感じがしません。

 

とはいえ予定も組んであるので、明日から実家に帰省して、少し休むようにします。

 

 

 

先日「うれしいご報告」でご紹介させていただいた悟りを開いた方が、本日もいらしてくださいました。

 

まだ前回からそれほど日が経っていないのですが、急に思い立ったそうで、他県からいらしてくださいました。

 

その後、覚醒した状態からさらに日々更新されているそうです。

 

ますますよくなっているようでしたが、今日は少し特殊な取り組みとなりました。

 

見えない世界の話になるのでここでは簡単に書いておきます。

 

その方を指導している存在たちとのやり取りから新たな問題が明らかになり、今回そうした存在たちへも指導が入ることで、その方の成長する道筋などを大きく整備することができました。

 

その方の集合魂が、これまで執着していた考え方を改めてやる気をだしたことで、これから見えない世界では大きく影響を及ぼすらしいです。

 

このあたりのことは別のブログの方で後日書くかもしれません。

 

来年は世の中の動きがより一層激しくなりそうですが、いままでやってきたことの結果がこれから自分に返ってくることになります。

 

いい年を迎えられるとしたら、それは自分の日々の取り組みのたまものです。

 

まだ数日ありますので、いい年が迎えられるよう、できることを一つでもいいのでやってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今年一年、ありがとうございました。

 

来年も気持ちを新たに取り組んでまいります。

 

 

 

年明けは4日(金)から営業いたします。

 

5日(土)は勉強会参加のためお休みします。

 

4日以降のご予約は、メールにて随時受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

写真は娘が描いたものですが、なにを描いたかは不明です。

 

鬼?でしょうか。

 

 

 

続きを読む 0 コメント