3月の営業予定

今日から3月です。

 

年度末でもあり、慌ただしい毎日をお過ごしの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

お疲れの方は、是非施術を受けにいらしてください。

 

 

 

・3月10日(土)

 

稽古会参加のため、お休みします。

 

 

 

・3月21日(水)

 

営業します。

 

 

 

急な予定等でスケジュールが変更になることもありますので、ご了承ください。

 

ご予約のお問合せは、随時受け付けております。

 

営業時間外はメールにてお問合せください。

 

 

 

写真は、息子が書き写した「かりあげクン」です。

 

 

 

0 コメント

春の訪れ

月曜日の夜だったでしょうか、最近ではやや暖かな日でしたが、帰るころには雨が降り始めていました。

 

私が住んでいるところは、「はじめ」からバイクで15分程度の閑静な住宅地で、近隣ではタヌキやハクビシン、キツツキなどがいるようなところです。

 

毎年見かける光景ですが、今年もヒキガエルがどこからともなく何匹か現れて、道路を横断していました。

 

また、休みの日に出かけた先でも、カエルの卵をたくさん見かけました。

 

寒暖差があるものの、春が近づいている感じがします。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

ご来院の勧め

最近はブログをあまり書いていないのですが、それでもマメに更新をチェックしてくださっている方たちがいらっしゃるようです。

 

読んでくださる方がいるのは、書いていて張り合いもありうれしいことですが、意識レベルを上げるということにおいては、ブログだけで学ぼうとしている限り、自分都合の勝手な解釈で自分を納得させてしまうこともあり、そうなるとそれ以上の理解が停滞してしまいます。

 

それで納得できるのであれば、それはそれでいいと思います。

 

 

 

ただ、文字だけで理解しようとするよりは、実際にいらしていただいて直接お話をしながら学んでいただいた方が、自身の成長により具体的な取り組みとなります。

 

書いてあることは一般論というか、不特定多数の方に向けて書いたものですから、具体的な個々のエゴの歪みに気づいて変えないことには、実生活で役に立つところまでいかないのです。

 

 

 

ブログではすでに一通りのことが書いてあります。

 

先日もコメント欄に書きこみをしてくださった方がいましたが、理解できていないことを理解できているつもりになっている方が、相当数いるのではないでしょうか。

 

量もあるので書いてあることを理解するだけでも大変だとは思いますが、わかったつもりで誤った前提を元に意見を求められても、すでに書いてあることをこちらが改めて書くような繰り返しになってしまいます。

 

ブログへのコメントでやり取りするよりも、実際に来ていただいていろいろとお話しながら、その中で問題のあるエゴを指摘させていただければ、その方の改善点を見つけてお話するのですから、実生活で具体的に変えることまで理解できれば、生きやすさも実感しやすくなります。

 

 

 

自分の独断では思い込みがあるため、その思い込みに自分で気づかない限りは、いつまでも同じところをぐるぐる回り続けてしまいます。

 

ですから、一人で取り組みを続けるよりもいらしていただいてお話する方が、より具体的に思い込みに気づいて考え方や行動を変えやすいため、エゴを薄くしたり平常心を保てるようになっていき、それまで浪費したり分散させてエネルギーを効率よく自分の幸せのために使えるようになるのです。

 

 

 

もし私のブログの内容を良いものだと感じて読み続けてくださっている方の中に、まだいらしたことの無い方がいらっしゃいましたら、ご予約いただき、一度足を運んでいらしてみませんか?

 

読んで終わらせているだけであれば、いまよりよくできる要素を放置しているのですから、もったいないと思います。

 

来ていただけるのであれば、ご質問や悩みなど、具体的に書きだして用意していただくと、さらに効率よくお話もできます。

 

 

 

また、今月いっぱいですが、新規の方で40分以上のコースを対象に、初回20分分を無料サービスすることにしました。

 

手技よりもカウンセリングをメインで受けたい方は40分だと短いかもしれませんが、この機会に一度いってみたいと思う方はまとまった時間をご検討いただき、ご不明な点等、メールかお電話にてお尋ねください。

 

あと、身近な方でマッサージが合いそうな方やお話に興味のある方がいらっしゃいましたら、この機会に是非ご紹介いただけますでしょうか。

 

 

 

マッサージは、やり方が以前とは少し変わってきています。

 

全肯定の理解も、やはり日々変わっています。

 

お話もマッサージも、満足して帰っていただけるよう精一杯取り組ませていただきます。

 

 

 

お問合せをお待ちいたしております。

 

 

 

0 コメント

意識レベルの違い

最近は静かな毎日が過ぎている感じがしています。

 

ただ、以前関わりのあった方の状況に対してや、その他のあれやこれやで感じていることは、人それぞれでまた違った印象です。

 

 

 

いらした方の意識レベルを上げることについて、ある時期まで一生けん命ブログを書くことに取り組んでいました。

 

現在は地道に取りくみ続けてくださっている方たちとじっくり向き合いながら、課題をお伝えして着実にステップアップをしていただくようにしています。

 

1年前の自分の比較して成長しているかどうか考えてみると、自分がどういう人生を送っているのか気づけることもあります。

 

 

 

余談のようなものですが、すこし書いておきます。

 

 

 

私がある存在とやり取りする中で、その方を取り巻く状況を感じた時、そこはすさまじい環境で、周りを見渡すこともできないひどいものでした。

 

誰かを助けようなんて、微塵も思うことをゆるさない過酷さです。

 

猛吹雪で周りが真っ白になるような状況を思い浮かべていただき、そこで吹き荒れているものが雪ではなく、土砂の混じった泥水だとしたらどうでしょうか。

 

なにかできることはほぼなにもなく、起こっていることだけいうならば、大きな流れがある、ということだけです。

 

その存在のそのレベルでは、大きな流れがどうしても自分たちの邪魔をすると感じています。

 

必死でどうにかしたいのですが、大きな流れに呑まれまいとしてあがき続けます。

 

その流れに対しては嫌な感じがするため、流れに自分が合わせるようことはしたくないと思うのですが、そこで感じている負荷はすべて自分がやったことの結果でした。

 

そして、そこでこちらといくつかやりとりをすると、光を見出して嵐の中に消えていきました。

 

 

 

そのあと別の存在が現れます。

 

その者は、最初の存在よりも意識レベルが高く、二元性を越えるところまで到達(自称)していました。

 

そこで感じる負荷は、泥水ではなくつよいただの雨でした。

 

同じ状況であっても、意識レベルの違いでこれほどまでに感じる負荷が変わります。

 

 

 

意識レベルを上げる取り組みというのは、時間がかかることです。

 

自分の生活の中で成長を実感するような変化は、「思い込み」や「つもり」で多少は気分のようなものを味わえますが、実態の伴わないものですので、実際に手間暇かけて手に入れたものとはまるで違います。

 

最初の何某かは、自分の理屈で自分の都合でそれまでやってきました。

 

正しい理屈を知った時に光を見つけたみたいですが、それすらも自分の思い込みで感じた光であり、本当に正しいことかどうかは、その嵐を嵐と感じなくなるところまで移動できて初めてわかることなのです。

 

 

 

考え方を変えること。

 

それが住む世界、たたずむ境涯を変えていくのです。

 

そのためには、思い込みに気づくことが大切です。

 

思いこみに気づくために、善悪についての理解をまずなんとかしていただくことが重要です。

 

 

 

今週はスケジュールに空き時間がございます。

 

お問い合わせをお待ちいたしております。

 

 

 

0 コメント

来週の予定

明日のスケジュールですが、また一部空きがございます。

 

来週は日中の訪問施術でキャンセルがいくつかでたため、何日か開店時間を早めることにしました。

 

ご都合に合わせてご検討ください。

 

 

 

新規の方向けのキャンペーンも今月行っておりますので、まだいらしたことのない方や、身近な方にご紹介いただける方は、ぜひこの機会をご利用ください。

 

 

 

写真は、息子作です。

 

タイトルは・・・よくわかりません。

 

怪獣か空想の生き物かなにかかな??

 

 

 

0 コメント

明日24日(土)の予定

明日ですが、夕方の予定にキャンセルがでたため、営業時間を少しだけ延ばし、16時までとします。

 

寒暖差や花粉の影響なのか、体が重だるいという方がチラホラいらっしゃいます。

 

寝不足でお疲れの方もいるようですので、体調に不安のある方、すっきりしない方、週末に少しでも気分よく過ごせるよう施術を受けてみませんか?

 

ご予約のお問い合わせを、お待ちいたしております。

 

 

 

0 コメント

もう一つのブログ

久しく更新していなかったもう一つのブログを先ほど更新しました。

 

前回の更新の時もそうでしたが、ある程度やり切った感じはしていたので、あまり更新する内容が浮かんできません。

 

しかし、日々の皆さんとのやり取りで理解が進んだこともあり、改めて大事なことだと思う内容を書いていこうと思います。

 

意識レベルを上げることについては、主にあちらのブログで更新していこうと考えています。

 

 

 

続きを読む 0 コメント