12月の営業のご案内

娘作 みのむし
娘作 みのむし

 

今日からいよいよ12月です。

 

 

 

今年も残り1か月となりました。

 

 

 

 

 

今月の営業案内をさせていただきます。

 

 

 

通常営業と異なるスケジュール日は、以下のようになっております。

 

 

 

 

 

     ◎ 23日(月) 営業します 

 

 

     ◎ 29日(日) 営業します 

 

  

     ◎ 30日(月) 年内最後の営業です

 

 

      31日(火)お休みします

 

 

 

 

上記の4日以外は通常営業となります。

 

 

 

すでに最終日の半分は予約でうまっています。

 

 

 

29日(日)も営業いたします。

 

 

 

 

 

年末の体の大掃除として、施術を受けにいらっしゃいませんか。

 

 

 

ご来院をご検討中の方は、お早めにご予約いただくと安心だと思います。

 

 

 

また、初診の方に限り、30日までは施術料金をキャンペーン価格にしております。

 

 

 

身近な方で当院の施術が合いそうな方、お勧めしたい方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひご紹介いただければ幸いです。

 

 

 

皆さまのご来院を、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

写真は、娘が保育園で作った「みのむし」です。

 

 

 

 

 

体を休めて

 

日曜日にスタッドレスタイヤにかえたのですが、早速予報では今週末に都内も初雪の可能性がでてきたようです。

 

 

 

冬らしくなってきましたね。

 

 

 

 

 

昨日は疲れもたまっていたのか、体がすっきりせず、早めに閉めて帰りました。

 

 

 

施術の仕方が変わった関係で、しばらくは仕方ないと思っていましたが、やはり腕にかかる負担が相当あったようで、自分で体全体も緩めるよう体操を徹底的にしたところ、湯船に浸かった際に、びっくりするくらい腕に熱が浸透し続けて温まることができました。

 

 

 

体自体も疲れて鈍っていたのか、緩み始めるとあちこち疲れていることがよくわかり、一晩よく寝て体もかなり休まりました。

 

 

 

以前なら、風邪をひいて発熱や食欲不振で休んでいたケースですが、今回は早めに気づけたようです。

 

 

 

やり方が変わり、体への負担もありましたが、一方で少しずつなじんできてもいます。

 

 

 

施術内容で新たに気づけることがいくつかでてきました。

 

 

 

時に鋭く強く施術することができるようになったことで、メリハリつけてできるようになってきたこともあってか、「癒しの手」というものを自分で感じることが一度ありました。

 

 

 

その時は、不思議な手の感覚でした。

 

 

 

そんなこともあり、最近改めて実力があがってきている実感があります。

 

 

 

結果についてはもちろん個人差がありますが、できれば早めに、大きく体調を崩す前にでもご来院いただけると、お体も楽になりやすいですし、翌日以降も過ごしやすくなると思います。

 

 

 

 

 

このところ、キャンペーンをやっていることもあり、ご紹介でいらしてくださる方が増えています。

 

 

 

慢性的にお体がつらい方、どこにいっても調子が良くならない方、そういう方にもぜひ一度受けていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

写真は息子が児童館かどこかのイベントで作った湯のみです。

 

 

 

デザインは先日描いた龍と同じ構図でした。

 

 

 

 

 

岐路に立つ人たち

墨と筆で龍を描く息子
墨と筆で龍を描く息子

現在、小妹さんがエゴについて、「吾輩は『エゴ』である」というタイトルで、ご自身のブログで書いてくれています。

 

 

 

まだ3回ほどの更新ですが、内容がとてもわかりやすく、エゴについてこれまで考えてきた方たちにとっても、新たな気づきや理解が深まる内容になっていると感じました。

 

 

 

内容がしっかりしており、いつものイラストやこれまでの漫画と違う、いい緊張感が伝わってきます。

 

 

 

集中して描けているのでしょうね。

 

 

 

有料で掲載していますが、お金を払ってよむだけの価値は十分ありますので、こちらで学んでくださっている方の中で少しでも興味があれば、是非一度読んでみてください。

 

 

 

日々の取り組み方に対しても、見落としていたことに気づける可能性が高いです。

 

 

 

精神世界でいわれているエゴについて、「思い込み」という言葉を使って、実践しやすい考え方、区分け、そうしたことをわかりやすく解説してくれています。

 

 

 

あと、実際に読まれた方は、ぜひ「いいね」ボタンをクリックしてあげてください。

 

 

 

書く際の励みになるものですし、彼女がいま集中して書くことによって降ろされてくる内容も、そうした後押しによって変わってくるようです。

 

 

 

集中が高まり、より本質に近い内容を受け取れるようになることで、読む側にとってもより役立つ内容を、彼女がインスピレーションとしてキャッチして漫画にしてくれます。

 

 

 

応援お願いします。

 

 

 

 

 

明日で今週も終わります。

 

 

 

来週から年末にかけて、ご予約をいただくことが増えてきました。

 

 

 

新規でご来院の方へのキャンペーンも年内で終了予定です。

 

 

 

この機会にぜひ一度ご来院ください。

 

 

 

 

 

今月新規でいらしてくださっている方たちを見ていると、運命の岐路に立っている、そんな方が多いです。

 

 

 

全体としても大きな岐路に向かっている感じがしています。

 

 

 

極端にきこえるかもしれませんが、何気ない選択が運命の分かれ道となり、場合によっては命とりとなるようなこともあると思います。

 

 

 

責任を取りたくない、そういう生き方をしている方は世の中にかなりいます。

 

 

 

自分の運命を人任せにすれば、自分の都合ではなく任せた相手や知らない誰かの都合に利用されることもあるのですから、世の中の風潮とまではいいませんが、気づけそうな人たちには、自分で判断できる力をつけていくことが早急に求められていくと思います。

 

 

 

いま目の前のことをおろそかにしないようにしてください。

 

 

 

これから変化が激しくなっていくと、大事な局面に足を踏み入れた時では遅いこともあります。

 

 

 

可能性は常にあっても、それを選び取るだけの力がその人に備わってなければ、無いに等しいのです。

 

 

 

日々の取り組みとは、そうした場面で自分に必要なことを選び取る力を身に着けはぐくむことでもあります。

 

 

 

自身のエゴに向き合うことにより、そうした取り組みは具体的になっていきます。

 

 

 

ひろかねさんから聞いた基本的なエゴについての考え方は、このはじめのブログで書いたり、「全肯定への道」のブログにも書いてきました。

 

 

 

小妹さんは、ここで学んだことや、ひろかねさんから直接聞いたお話をもとに、ご自身がこれまで学んできた様々なことも踏まえて、自身の言葉で漫画に描いてくださっています。

 

 

 

視点を変えたり言葉を変えることで、気づけることも変わります。

 

 

 

「エゴについて学びたい」、そういう思いで読んだ方の無駄にはなりませんので、少しでも自分をよくして自分の幸せを生きられるようにするためにも、彼女の作品に目を通すことをお勧めします。

 

 

         ・小妹さんのブログ

 

 

 

 

 

 

明日から再開します

先週は1週間、家族全員体調を崩して寝込んでいました。

 

 

 

毎年年末近くになると体の大掃除として風邪をひくことはありましたが、今年も同様で、例年よりもしっかり掃除された感じです。

 

 

 

明日から営業を再開いたします。

 

 

 

年内は30日まで営業、29日(日)も営業します。

 

 

 

ご希望の方は、トップページで空き状況をご確認ください。

 

 

 

 

 

今年も残りあと数日

息子が描いたらんちゅう
息子が描いたらんちゅう

 

年末になり、慌ただしい毎日を過ごしています。

 

 

 

今回の年末年始前後の日曜日は、営業を予定しております。

 

 

 

まだ空き時間がありますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 

 

新規の方に向けたキャンペーンは、年内で終了となります。

 

 

 

残すところ数日となりました。

 

 

 

この機会にぜひご利用いただければと思います。

 

 

 

 

 

今日で仕事納めという職場も多いのではないでしょうか。

 

 

 

明日から連休だと思うだけで、体も緩むことがあるため、気が抜けて年末の体の大掃除で風邪などひく方もいることでしょう。

 

 

 

冷え込んできていますので、体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

仕事納め

娘が描いた絵
娘が描いた絵

 

今日で仕事納めです。

 

 

 

ご来院くださった方々はもちろん、お電話でのカウンセリングを受けた方たち、ブログを読んでくださった方たち、皆さんのおかげで一年仕事を続けることができました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

来年も皆様にご納得いただき、笑顔でお帰りいただける施術を心がけてまいります。

 

 

 

 

 

新年は4日(土)から営業いたします。

 

 

 

5日(日)も営業を予定しております。

 

 

 

ご予約はメールにて随時受け付けておりますので、空き状況をトップページでご確認の上、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

来年も指圧・マッサージ一(はじめ)をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさまが健やかでよいお年をお迎えできますように。

 

 

 

 

 

写真は娘が描いた山や生き物の絵です。

 

 

 

年明けの営業開始日から、息子が描いた大きな龍の墨絵に替える予定です。

 

 

 

お楽しみに!