· 

富貴豆(煮豆)

先日、ある方からいただきました。

 

あまり味覚が他の方ほど繊細ではないのですが、老舗のお店らしく素朴に美味しいと思えました。

 

日本橋人形町のハマヤ商店というお店だそうです。

(※東京都中央区日本橋人形町2-15-13)

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008080/

 

煮豆といってもしっかり歯ごたえがあり、清酒を効かせて大人な味つけです。

 

機械でつくるとこういう味はだせないのでしょうね。

 

食べていて体にしみこんでくる感じがしました。

 

昔からのお店のようですが、自分たちではなかなか買うことのないものはたくさんあり、いただいて知る物

も少なくありません。

 

人に勧めたくなるほどのものというと、そこは限られてきます。

 

自分の施術もそうなりたいと思っています。

 

その仕事そのものが人様のためになる、というのが憧れです。