· 

トレーニング

前の職場に勤めていたころから抱いて野望があります。

 

それは、自分のお店をもったら仕事の合間にトレーニングをする、というものです。

 

以前は目いっぱい仕事して帰宅すると、子供たちと遊んで寝てしまう毎日でした。

 

このままではやばい・・・そう感じるものの、余裕がありませんでした。

 

いざ開業してみるとうっかり忘れることもありますが、少しずつ続けられるように

 

なってきました。

 

その中でも今気に入っているのが、ずいぶん前に伊藤式胴体力の講座で教えていた

 

だいた美坂式鉄球トレーニングです。

 

バランスボールという表現をされていましたが、いまはそれだとゴムボールのイメ

 

ージが強いですよね。

 

現在使っているものは3キロの俵型をした鉄の塊です。

 

これを手でかかえてスクワットのようにテンポよく上下運動を繰り返します。

 

使い方はいろいろありますが、私はひたすら上下運動です。

 

当面の目標は日に1000回ですが、貧弱なのでまだ300~500回しかできません。

 

しかし、それでも施術の際に身体の安定感がかなり変わります。

 

実感としては「沈む」動作がしっかりします。

 

足首を絞める感じもでてきて、今しばらく続けて変化を楽しみたいと思います。

 

 

5本指の靴を購入しましたが、バイクでの移動が主で、寒い今の時期はまだ

 

履けない状況です。

 

いつも長くつで、今の時期は指がしもやけで赤く腫れてきます。

 

今度の休みにでも履いて歩く予定です。

 

妻はすでに履きはじめ、足裏が筋肉痛になっています。

 

足裏から足指が普段いかに動いていないか良く分かるみたいですね。

 

 

 

最近はお問い合わせが少しずつ増えてきて、メール等でのお問合せも複数件ありました。

 

時間の合間に対応できるため非常に助かっています。