· 

経過報告(五本指靴)

週一回ペースなので大きな変化を感じるまで至っていません。

 

計5回ほど履いたのでしょうか。

 

先日の帰省の際に車の運転でも履きました。

 

片道5~6時間でしたが、行きは寝不足もあってわかりませんでしたが、帰りはいつものような疲労感が無

 

く、ちょっと驚きました。

 

失敗したのは実家で雪道を歩いてしまったことです。

 

足の指が今はしもやけでかゆいうえに腫れぼったい感じがしています。

 

寒さに弱いというか、使い方の選択を誤りました。

 

好ましい変化といえば、靴の履き方が変わったことでしょうか。

 

普段履いている靴に履き変えたところ、急にぶかぶかに感じました。

 

「そんなに極端なはずはない」と思い調べてみると、これまで踵で靴に合わせていたのが足指に合わせる

 

ようになっていたことに気が付きました。

 

普段適当に靴を履いて動いていたことに気づかされました。

 

この違いは大きいと思うので、今後自分なりに感じ方の違いを中心に変化をみていこうと思います。