· 

大先輩

昨日は青山で開業している大先輩が遊びに?来てくれました。

 

施術料金はなかなかですが、その整体の技術はすばらしいものです。

 

施術者として伝えたいことがしっかりある方ですので、HPを見てご興味を

 

もっていただけるようでしたら、是非一度受けてみてはいかがでしょうか。

 

http://sensin-ryouhou.com/

 

私が施術者として手技療法をすきになったのは、こうした諸先輩方がいて

 

くれたおかげです。

 

おすすめです!

 

さてその先輩ですが、遊びにとは言ってもそこはやはり先輩だけあり手ぶら

 

では来ません。

 

資料持参でいらして腰痛の治療法を教えてくださいました。

 

 

 

私の施術はなにかの流派や系統に沿って学んできたものではありません。

 

その時々で自分が「いいな」と感じたものを取り入れてきました。

 

ある意味「つぎはぎ」です。

 

しかし、人に勧めるにしても、自分がいいと思うもの以外はなかなか勧める

 

ことはできないですし、気持ちがはいりません。

 

これからも自分なりの形を模索していくつもりです。

 

開業してから自身の変化もあり、施術内容はずいぶん変わってきています。

 

 

 

つぎはぎとは言いましたが、ここ数年はあるものをずっと勉強させていただ

 

いてもいます。

 

同業の先生方もそれぞれに想いをもって学ばれていることがありますが、

 

一生かけても理解ができるかどうかわからないものもあると思います。

 

そうした探求の世界から垣間見える人間はとても不思議です。

 

その可能性は既存の情報をはるかに上回るものだと思っています。

 

その不思議を探求し続けるかぎり、自分の成長はまだまだ限りなく続くと

 

信じています。