· 

私のベース

迷いましたが、一応書いておこうと思います。

 

 

 

これまでいろいろな方に影響を受けてきましたが、施術に関しては学生時代に

 

お世話になった方から教えていただき、野口整体というものに出会いました。

 

衝撃的でした。

 

今も少なからず勉強をしてはいるのですが、道のりは遠く険しいのでお話には

 

なりません。

 

この道で生きていくうえで、遥かかなたの道しるべのような感じです。

 

また、施術も含めて生き方のベースを勉強させていただいているのがネット上


で行われている宇宙全史(※)というワークです。


  (  ※「まんだらけ」のHP内にあるBBSです。)



 

自分の人生を生きることをどちらも教えてくださいます。

 

なにか気を引いて影響を与えようとか、ことさら大きく見せようというエゴが

 

無いところに親しみを感じています。

 

どちらもこれからの時代を生きていくうえで大事にしていきたいと思っていま

 

す。

 

 

 

以前も書きましたが、いいと思ったことの寄せ集め、つぎはぎでできあがった

 

のが今の自分です。

 

断片的に取り入れたり勉強したことは他にもいくつありますが、メインは上記

 

の二つです。