· 

ベビーメタル

今日はまったく関係ない話です。

 

昨日遊びに来てくださった先生が、「永谷先生、やばいことがおこっているんですよ!!!」

 

と熱く語り始めました。

 

ベビーメタルというアイドルグループをご存知でしょうか?


初めて聞いたのですが、最近話題のアミューズ所属で、世界中のメタルファンの間で話題沸騰


しているんだそうです。


しかも平均年齢15歳。




大学時代にメタル大好きでプロを目指している友人がいました。


将来はポーランドでオリジナルレーベルを立ち上げるんだ、と熱くかたっていましたが、その


彼が当時いろいろ教えてくれました。


印象に残っているのは、メタル系のミュージシャンは相当にうまい、というお話です。


それまでは激しく乱暴な印象しかなかったので改めて聞いてみると、素人が聞いても確かに一


つ一つの演奏が正確で、なおかつ力強く、しかも速い!適当にできるジャンルではないことを


知りました。


ボーカルもその演奏に圧倒されない歌唱力が必要で、奥が深いのかも・・・と感じたことを


覚えています。




そんな実力派の演奏に慣れているメタルファンが熱狂、もしくは大反発しているアイドルって


なんだろうと興味がわきYouTubeでチェック。


再生回数2000万回を超えていると聞いた時点でびっくりでしたが、10代のパワーに圧倒される


見ごたえある映像でした。


https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY#t=43