· 

お休みしました

昨日は急にお休みしてしまい、失礼いたしました。


着信も複数残されており、お電話いただいた方には御迷惑をおかけいたしました。


実は日曜の昼ころから体調を崩し、発熱しておりました。


上がったり下がったり、いつもと違う熱だったため、


「これはいよいよインフルエンザかな・・・」


と考えていました。


以前とてもお世話になった理学療法士の先生に、インフルエンザの検査はなるべく


耳鼻科で受けたほうがいいよ、と言われていました。


理由は簡単で、検査の棒を容赦なく奥まで突っ込めるから少ないウイルスでも見落


とすことが少ないのだそうです。


発熱してすぐだと検出されないこともあり、より確実な方法として教わりました。


日曜日にひたすら寝て体を休めると、月曜の朝にはすっかり熱は下がりました。


念のため耳鼻科を受診し、インフルエンザは大丈夫のお墨付きをもらって帰宅。


それでも病み上がりのため昨日はおとなしく過ごし、お休みとさせていただいた


次第です。


高齢の患者さんでインフルエンザにかかるとなると、それこそ命取りになりかね


ないケースもでてきます。


今の時期は非常に神経質になる時期です。


手洗いとうがいはシンプルですが、欠かせないことですね。