· 

古本屋さん

予約の空き状況についてです。


お陰様で遠方からいらしてくれる方が多いこともあり、早い時間帯はけっこう予約で埋まってしまいます。


平日であれば17時以降が比較的空いているため、ご予約いただく際の参考にしてください。




今日は温暖で穏やかな一日となりました。


花粉症があるのですが、なぜか今日は思ったほど症状もでずに済んでいます。


昨日、前から気になっていた通勤途中の古本屋に寄りました。


ジャンルは様々ですが、専門書や小説のほかに古い鉄腕アトムの載った雑誌などもあり、久しぶりに時間を忘れていろいろ見てしまいました。


しかし余計な心配ですが、お客さんがまったく入るところを見たことが無く、その時も私も一人でした。


治療関係とカスタネダに関する書籍を見つけ、購入時にそのことを聞いてみると、今はネットで通販したりオークションに出品するなどして売り上げを作っているのだそうです。


言われてみれば納得ですが、職種として通販でなにか売ることはあまり縁がないため気づきませんでした。


そこで以下のサイトがあることを教えていただきました。



『日本の古本屋』   :    https://www.kosho.or.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc



古本の検索にかなり役立ちますし、相場はこういったところを基準に決まるそうで、便利な時代ですね。