· 

けっさくくん

日曜日に住宅展示場のイベントがあり、子供たちと観に行ってきました。


けっさくくんと聞いてわかる方は、だいたいお子さんがいると思います。


NHKの教育テレビでやっている「フックブックロー」に登場する役名で、平積傑作、けっさくくんです。


今では我が家にテレビが無いので見れませんが、以前見ていたので息子はよく覚えていました。


ご本人のお名前は谷本賢一郎さんだそうです。


あいにくの雨の中での簡易コンサートイベントでしたが、小さいお子さん連れのお客さんがたくさんいらしていました。


演奏用に用意されたテントに谷本さんの御好意で、子供たちと小さいお子さんを抱っこしているお母さんが招き入れられ、とても身近に観ながらのコンサートは、終始和やかに微笑ましく行われ、皆さん笑顔で帰って行かれました。


楽しそうに歌う姿はいいですね。


雨が降ったことで、子供たちは近くに集まって聞くことができ、かえってよかったです。


いいものを見せていただけました。