· 

子育て中の方へ

開業してから受付に座っていて感じるのが、お店の前を通る方の視線です。


なかでも気になっていたのが赤ちゃんを連れて歩いているお母さん方で、我が家にも二人子供がいるためいろいろ想像してしまいます。



家族のサポートなどあれば比較的穏やかに過ごせますが、そうでない方も多くいらっしゃるでしょうし、息抜きできない方も少なくありません。



接骨院などではベビーカーを店内に入れられるようにしてあるところもあれば、遊戯スペースをつくっているところもあり、入りやすい環境づくりがなされているところも増えてきました。


一(はじめ)はあまりそういった環境づくりに積極的ではありませんが、施術室に連れてきて横に寝かせることはできますし、一施術室で一人でやっているのでお子さんが元気に泣いても他の方の迷惑になるようなこともありません。


常時ではありませんが、受付スタッフをやっている妻(※)がいればお子さんの遊び相手になることもできます。

(※5歳と2歳の二児の母、以前は学童保育に勤めてもいました。平日の14~16時にいます。)



マッサージを受けたいかどうかはわかりませんが、いろいろ気にして入れない方もいらっしゃると思います。


お子様連れであれば施術を受けに来てみたい、という方がいらっしゃれば一度お問合せください。