· 

腰痛症状

先週の木~金と、急な腰痛症状を訴える方が4~5人いらっしゃいました。

 

いろいろ時期的なものもあると思いますが、湿度が高い今の時期に珍しく、明らかにその二日間は湿度が低く20~30%でした。

 

そのため体の水分に影響があったのかもしれません。

 

物と同じように考えるのはどうかと思いますが、体の水分がわずかばかりでも少なくなることで動きの滑らかさに少なからず影響を及ぼすことも考えられます。

 

その後、なにごともなかったかのようにされている方が大半ですが、気候の思わぬ影響ということがまれにあります。

 

汗をかいたほうがいい時期というのもあるでしょうし、寒さを感じることで季節に合わせて変わる体というものがあるようにも思います。

 

感じているものに意識を向けてみると、心地いこともありますよね。