· 

最近の自分

このブログはなにか目的があって書いているような書いていないようなところがあります。


なるべく毎日書きなさい、ということで書き始めていました。


まとまりのない内容や、エゴの多い文章も気にせず載せていますので、その割合を見定めながら読んでいただくのがいいかと思います。




今日は自分の今の状況をなんとなくですが実感できました。


思うように進んでいる実感が少なく、すごく重い感じがしているが、気持ちはきちんと前を向いていて焦ってもいない、というものです。


これまでは変化を実感することも多く、やったらやった分だけ感じてきたような気がしますが、状況がかわり変化にかけるエネルギー量が多く必要になった感じです。


しかしゆっくりではあっても確実に変わっていること、逆戻りしていない、無駄に落ち込んでもいない、うぬぼれてもいない、そういう確認ができるため大丈夫だと思っています。


これがBBSで言われていた「ここから先が大変」ということなんだな、と思っています。


善と悪については厳しい返答ではあったものの、人間智で推し量れる範囲ではある程度のこととしてOKをいただけたので、もう少し掘り下げて理解につなげようと思っています。