· 

夏至前の感じ

昨日は最近では珍しく予約で埋まった一日でした。


それぞれに違いはありますが、共通して見えてきた事は、夏至を目前にひかえ課題をクリアできたかどうか、その確認の機会である事が分かってきました。

人にもよりますが、今回までで一区切り、という方も数人いらっしゃいます。

ここから先は夏至後の様子を見て必要かどうか考えましょう、という感じで、とりあえず夏至を身軽に経過していく準備は整った感じの方が多いです。

また、そういった方であっても身の回りでは違う方向に舵を切っている方もいらっしゃるため、平常心の準備が待った無しになりつつあります。

夏至を過ぎてどういう展開がなされていくのか、いまは非常に気になっています。

先日も書きましたが、世の中が上昇していく中で相対的に考えると現状維持は自らを低下させる事になります。

世の中の上昇と同じように自分も変化成長して上昇していかないと、そこから先は無いと言えるかもしれません。

そのためには、自分に目を向ける事。

周りを気にする余裕はないと思います。

そして自分をよく知り、エゴについて小まめに取り組みカルマ解消を果たしていく、そういう流れが基本かと思います。

エゴやカルマが具体的にどういうものかは分かっていません。

勉強しながら、理解につとめながら、これからを生きていくつもりです。


※余談ですが、BBSのNo.2432についてです。
    掲載内容が重複していたことをお伝えしたことに対する御回答でした。