· 

なかなか

昨日から思い込みについて取り組み始めているのですが、これがなかなか大変なことだと実感しはじめています。


ある程度までいくと二元性を越えるようなことにまでなっていくようですが、これまで当たり前だと思っていたことに目を向けるというだけで、エゴなのか気持ちの揺れ動きがよくわかります。


まだほとんど気づけているわけではないのにこれですから・・・どれだけ目を背け続けていたのやら。


抱え込んでいるものは膨大な量になると思います。


制限だらけで生きてきたことも実感するのでしょうか。


施術を通して今に集注できていないこと、またその難しさも感じました。


状態に対する思い込みに気づき、そこからどう考えたものか悩みました。


他にも否定的な思いこみも出てきています。


向き合った分だけ、取り組んだ分だけ、成長できるはずです。


先は見えませんが方向性がようやく見えてきた感じもあり、頑張りどころだと思っています。