· 

引っ越しする予定(自宅)

先週大家さんから、アパートの建てかえをしたいので来年2月の更新はできません、と言われました。


急なことでしたので、来年春には息子が小学校入学ですし 早めに準備に取り掛かった方がいいと思い、日曜日は新たな引っ越し先を探して一日終わった感じです。


新たな生活環境を考えていくと 今よりいい環境を自然と求めますが、限られた条件の中ではすべてが思うようにいくことばかりではなく、自分の価値観や思い込みを見つめて条件を考え直す作業を繰り返すことで、最初とは違う見方で物件探しをしていることに気が付きました。


今後どういう物件が見つかるかはわかりません。


でも、新たな環境を求めて動く感じはとてもワクワクします。


11月で開業して1年になりますが、去年の今頃はもっと不安や必死さがあったように思います。


相変わらずそそっかしい面があるものの、1年経って自分が変わったことがよくわかります。