· 

一週間おつかれさまでした

今週は台風の影響がひと段落したかと思いきや、朝から地震に目を覚まさせられ、雰囲気がハードな印象の方もいたかもしれません。


今朝の地震は東京湾を震源としており、なにか合図のような感じもしました。


ともかく、ほっと一息入れる間もなく勉強会に行くと、今度は節々の痛みと発熱とめまいが始まり、週末はおとなしくしていろ、ということかもしれません。


肉体改造のようなものは、あまり長く続かないものだと思うようになってきました。


同じ症状は長くて1週間程度、症状が変わりながら続いていくこともあります。


参考になる方もいるかもしれませんので、一応書いておきます。



昨日今日は「同情」についていろいろと話を聞いてもらうことが多く、みなさんそれぞれに考えをおもちでした。


以前の私は考えようとしたことがこれまでなかったので、いまは自分の考えを伝え、患者さんの考えを聞き、とても勉強になっています。


考えたことのない方は、是非一度考えてみてください。