· 

巻き爪ロボ

http://www.fine-hearts.com/robo/home-s


先日、『巻き爪ロボ』という巻き爪の矯正器をネット上で見つけました。



患者さんで一人巻き爪のひどい方がいらっしゃいます。


治療としては皮膚科でワイヤーを爪にひっかけ、時間をかけて徐々に矯正する方法をこれまで続けてきましたが、改善が思わしくなく、治療も長引いている印象でご本人もすっきりしません。


もしこの巻き爪ロボについて使用経験があったり、身近な方でご使用した感想など聞いたことがある方がいらっしゃれば、是非聞かせていただきたいと思います。



加減を間違えれば爪が割れるでしょうし、傷がついていれば化膿することも考えられますが、それなりに気を付ければ効果はかなり高そうな印象を受けました。



日々のちょっとした痛みによるストレスは気分が悪いですし、荷重のバランスを崩すことも大いにあり得ます。


値段は2万円と一見高めですが、そうしたストレスを感じながら何カ月も通院を続けなくても済むのであれば、納得の値段かもしれません。



個人的には応用方法も考えましたが、あまり大っぴらに書くことでもありませんので省略します。


なにか教えていただける方は、下のコメント欄に書き込んでいただけますでしょうか?


よろしくお願いいたします。