· 

伝 83

生きづらいと感じる事を

 

弱さととらえるならば

 

自分がどうしたいのかをまず考えてみたらいい

 

 

人はその弱さに甘んじることができるし

 

決意してその弱さを克服することもできるよね

 

 

まずありのままを認めて

 

様々なとらえ方を自らにゆるせたならば

 

生きやすい方向性を打ち出していくことができることを知るといいよ

 

 

物事の受け取り方がその人のいまある境涯を自ずと現し

 

今を形作ることになるんだよ

 

 

人は運命を変える力をもって生きている

 

 

そのことに気づくには

 

できないことに気持ちを向けるよりも

 

できることを考えたらいいんだよ

 

 

そしてできたことを認めてあげたなら

 

生きる意欲もわいてくるのだから

 

その意欲を

 

自分の成長のために使えたらいいよね