· 

伝 92

現象と原因の関係は 

 

エネルギーに於いては等価であるが

 

それが等質かと問えば

 

やはりあなた達現象の世界に生きている者達には

 

違うと答えた方がわかりやすいのかもしれないね

 

反転という言葉を機に考えてもらうとよりわかりやすいのかもしれないけれど

 

ときに現象面にこそ解決すべき問題があるのであって

 

原因に解決すべき問題はないこともあるのだよ

 

問題を解決するために働きかけるならば

 

あなた達が通常は現象と思うことを

 

実は原因にすりかえてしまっていることもある

 

ということにまず気がつかないと

 

進歩の足取りは非常に優雅なのんびりしたものになるから

 

注意したほうがいいんだよ