· 

新江ノ島水族館

日曜に家族で水族館に行ってきました。


息子の希望で行ったのですが、これまでも何度も行っていることもあり、今回はせっかくなので生きているものを直に見ながら描く、ということをさせてみようと思いました。


最近息子はなにかと絵手紙やらお絵かきで描くことが多く、好きみたいなので本人も乗り気でした。



いざ描き始めてみると、やはり動いているものは難しいですね。


描いている途中でどこかに行ってしまうことは当たりまえで、向きは変わるし、近くを通る子は必ずのぞき込んで見ていきます。



他にも描いたものがありましたが、帰るころには描き切ったようで満足げです。


日曜は朝が雨だったものの、帰るころには写真のようにきれいな夕日と富士山を観ることができました。



次の休みは鮭の遡上を見に行こうかと考えています。


子供と過ごしていると、私の場合は自然に近い環境に行く機会が多いですね。