· 

明日は胃カメラです


明日は念願かなっての?胃カメラの検査です。


果たしてピロリ菌はいるのでしょうか・・・



自宅の引越しの準備も忙しく、年末にかけてなにかと用事が入り始めており、なにやら慌ただしくなってきました。



このところいらっしゃる方に多いのが、やたらに眠い、というケースです。


日々の疲れというのはあるのでしょうが、体が求めていることには応えていくほうが自然な流れだと思いますので、そういう方はなるべく寝る時間を確保されるといいかと思います。



歪みの解消が常にされ続けることでこの宇宙の完全さは保たれている、と考えていますが、それは肉体にもいえることです。



マッサージ関係の教科書で大体目にするのですが。恒常性の維持、という言葉があります。


ある一定の基準を常に保つ働きが肉体にはあるのだそうです。



病気をこじらせずに経過することで体のバランスが整う、とおっしゃる先生もいました。



睡眠はそうした体の働きをよりしっかりしたものにしてくれます。


寝る子は育つといいますし、休みたいときは上手に休めるといいですね。