· 

回想からの気づき

 

昨日は午前中に物思いにふけっていたところ、中学や高校時代に作り上げていった思い込みについて考え始めていました。

 

大学に入り環境が変わったことで忘れていましたが、両親それぞれから受け継いだエゴというものがあったのかもしれないと考え始めた時、自分のあり方、親子関係、夫婦関係、仕事などへの取り組み方、どれもこれまで違うと思っていたものが笑ってしまうくらいことごとく両親と同じエゴの道筋をたどっていたことに気づいたのです。

 

正直ここまでとは思っていなかったので、なかなかの衝撃でした。

 

学生時代にアダルトチルドレンの本を読んで気づきかけたことはありましたが、理解は足らなくとも知識はあるので、今回はよりいっそう自覚できました。

 

父親から受け継いだもの、母親から受け継いだもの、それぞれ良くも悪くもあるのですが、課題という見方でエゴにしぼって考えていくと、善悪のお話にもあった「都合」という言葉が頭に浮かんできます。

 

ここをもう少し考えていきたいと思っています。

 

 

昨夜は宇宙全史を読み返してみると、以前理解できていなかったことがわかってきました。

 

言葉を置き換えてみるだけでこうも違うものかと嬉しくなってしまうこともあり、今後の人類の獲得すべき形質から今の課題を読み解けるのではないかとも感じ、まずは今考えるべき課題を紐解いていくことで、前に勧めそうな気がしています。

 

 

昨日いらしてくださった患者さんが、年末年始にオーストラリアに行かれ、エネルギーを充電してきたからなのでしょう、これまでより深みのあるお話になりました。

 

その方の準備が整うと、やはりそれに見合った内容の言葉なりお話というものがでてくるようです。

 

私も元気をもらった感じです。

 

そのお陰か、久しぶりに今朝は夢の世界でお祈りができました。

 

施術に反映できるよう、一つずつ知識を落とし込んでいきたいと思います。

 

 

 

明日は12時から営業します。

 

今週の9日(土)は勉強会のためお休みいたします。

 

次週の11日(月)は、祝日ですが12時から営業いたします。

 

よろしくお願いいたします。