· 

ちょこっと感じたこと

 

ブログの更新がなかなかできていません。

 

考えすぎてわからなくなっている時期、というよりは、書くことが浮かばない感じです。

 

開業して間もなく「なるべく毎日書きなさい」と言われたこともありますが、わからないなりにいろいろ書き続けていけば少しは頭がましになるかもしれないと思い、なるべく更新をしています。

 

先日、過去に書いたものを読み返して笑ってしまい、書き始めた頃より成長したことを実感しました。

 

頻繁に読んでくださっている方もいますので、より読みやすく実のある内容を書けるようにしていきたいと思います。

 

 

 

日常生活で気づくことも増えてきて、先日はある方のお話を聞いていたときに、その方の考え方に含まれる「否定」ということが、展開を滞らせていることに気づかされました。

 

対立軸をつくることは、時に意欲を引き出すこともあるとは思うのですが、大きな視点から眺めてみると、ちょっともったいない感じがしました。

 

自分ができているわけではありませんので、こうした機会に自分を見つめる視点にするようにしています。