· 

明日はお休みいたします

 

明日は勉強会参加のため、お休みいたします。

 

3月の営業日の変更は、5日(土)、8日(火)をお休みにさせていただく予定です。

 

 

 

成長について思うことです。

 

ドラゴンボールに出てくる「超聖水」という水がありました。

 

カリン塔に登ってその水を飲むとパワーアップする、というものだったと思います。

 

しかし、実際はただの水で、実はそこに至る塔を登ることで自分で力をつけていた、というお話でした。

 

やった分だけ返ってくる、やった分しか返ってこない、そう思えていると、あまり特別なことで一喜一憂しないで平常心を保ちやすくなるのではないでしょうか。

 

 

無理に変化を見つけようとすると、こじつけてエゴが強くなることもあります。

 

 

目の前の事をできる範囲で地道にコツコツと取り組んでいくことで、堅実な成長に繋がります。

 

特別と思えることは、普通、当たり前と思えることの積み重ねた先にあるように思います。

 

人間の可能性を見せてくれる多くの方たちの取り組みがありますが、自分には関係のない他人ごとと思うと、自分の可能性が広がる機会を損なうかもしれません。

 

「あの人ができるなら、時間はかかるかもしれないけれど私もできるかもしれない」、そう思えることがこれから大事になると思います。

 

「あの人は特別」という差別意識をもたないで学んでいく、そういう勉強もいましている最中です。