· 

掃除

 

今日は午前の予定が空いたので、少し早く出勤してお店の窓の掃除をしました。

 

通りに面していることもあり、排気ガスだと思うのですが細かな埃がけっこうたまっていました。

 

軽く汗ばむ程度に掃除をし、きれいになったところでタイミング良くご予約も入り、気分よく一日を過ごせています。

 

 

 

明日と明後日は空きがあります。

 

土曜に空きがあることは珍しいので、ご検討中の方はこの機会にいらしていただけるといいのではないでしょうか。

 

 

 

「誰が地球に残るのか」については、昨夜はくたびれてほとんど読めずに寝てしまいました。

 

内容について思うことは昨日も書きましたが、地球に残る理屈は簡単だと思います。

 

今回わかりやすく書いてくださっていると思います。

 

しかし、理屈はわかってもその簡単なことができない理由が、やはりエゴなのでしょうね。

 

今日いらした方とのお話でもそうでしたが、自分の想いに素直になれば(エゴではありませんよ)、その優先順位を一番にもってきて行動に移していけばいいのだとおもいます。

 

そこを小難しく考えてかえってわかりづらくしたり、損得勘定で考え出してその損得勘定を優先順位の一番にすり替えてしまう。

 

エゴの特性を少しずつ理解していくことで、エゴを薄くする、ということがわかるようにもなり、生きやすくなっていくはずです。

 

問題は、エゴに主導権を取られている私たち自身かな。

 

読み返しながら、もっと考えてみようと思います。