· 

達成感

備忘録として。

 

本日いらしてくださった患者さんが、私の施術を受ける当初の目的を達成されたそうで、

 

「クリアしたよ」

 

とOKを初めていただけました。

 

これまでは「この期間までの目標はクリア」というケースはあったのですが、全面的にOKというのは初です。

 

 

実際そういうお話もさせていただきました。

 

ご本人もびっくりされていましたが、わたし自身もここ最近うすうす感じていた自分の仕事の意味と合致する結果で、驚きと共に納得もでき、うれしい時間となりました。

 

人それぞれ目的や意味は違いますので、ここでは具体的な内容はひかえます。

 

ただ、世の中の動きが停滞しているように感じていたこともあり、水面下で着々と進んでいる準備を実感することで、改めて気を引き締めている機会ともなりました。

 

先が見えないで地道に取り組むことには、時につらさもあると思いますが、あきらめないで頑張っていただきたいと思います。