· 

おでかけ

昨日は日曜でしたので、家族サービスで御殿場までお出かけしてきました。

 

考えてみると春休みの3連休ですから、混んでいて当たり前で、渋滞を体験しに行ったようなものでした。

 

ただ、思っていたよりは早く出てこれたこともあり、思いつきで祖父母のお墓のある浜松の親戚の家にまで足を伸ばすことにしました。

 

 

 

 

前職が決まったときには、祖母が夢に出てきて、

 

「人に喜ばれる仕事だから、がんばってやりなさい」

 

と言われたことを覚えています。

 

余談ですが、祖父は事業をやっていた関係で、当時法人の集まりで本田宗一郎さんとも交流があり、私の記憶に残っている祖父の名言?が、

 

「あいつは、本当に悪いやつだった・・・」

 

です。(なにを見聞きしたのやら・・・)

 

 

 

一昨年の開業時は特になにもありませんでしたが、祖父母は無条件でかわいがってくれた思い出しかなく、

 

「開業の報告にようやくこれた」

 

という気持ちでした。

 

浜松といってもはずれのほうなので、穏やかな環境で小一時間ほど過ごせたのは、いい気分転換にもなり、また明日から頑張ろう、と思えるひと時でした。