· 

整理中

先週あたりから、これまで教えていただいたことを整理しようと、紙にいろいろ書き出しています。

 

結構な量があるため、まずは全部出せるだけ出してみようとやっているのですぐにまとまる感じではありませんが、いくつか言葉を並べて書き出していくとつながりが必ずどこかにあり、一つにまとまっていく過程は改めて驚きと感動があります。

 

そうしたまとまりを、今度はよりシンプルな言い回しに変えていくことが目標です。

 

物事がわかるというのはうれしいですね。

 

あまいところや未熟な面はあるものの、行動が変わってきたことで、自分のことを好きになれたことがわかります。

 

また、黒脛巾さんのコメントからきっかけをいただき、お祈りについての理解が深まりましたし、自身のエゴも再確認できました。

 

根拠が自身の中にあるからだと思いますが、直にお話しても文章を読ませていただいても、言葉に力がありますよね。

 

整理していることとは別に、身の回りのことや情報から今後の展開を少しずつ感じていることもあり、いらしてくださる方たちから見えてくることもあるため、毎日が新鮮です。

 

感じていることの一つですが、先日の年度の切り替えが一つの節目だったのではないでしょうか。

 

私自身は相変わらずエゴが顔を出しており、「黒脛巾さん、幸せそうだな~」と考えることもありましたが、エゴへの対処の仕方も少しずつ身についてきているため、実践しながらお伝えしてきたことを確認できている感じです。

 

クズみたいな考えも浮かびますが、都度修正する癖も付き始めているので、いい傾向だと思います。

 

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今週も一週間お疲れ様でした。