· 

明日の予定

明日はまだスケジュールに空きがありますので、ご予約をお待ちしております。

 

 

 

先日息子の小学校の入学式でした。

 

翌日から登校するようになり、それまでの保育園の雰囲気とは違う環境に多少困惑するかと思いきや、楽しい時間を過ごせているようです。

 

食事を毎回30回噛む習慣のため、食事等かなりのんびりできているのはいいのですが、今朝は早速遅刻しそうになっていました。

 

わたし自身の運動不足解消もかねて一緒に登校に付き添っており、朝から汗をかいて一日が始まっています。

 

普段がバイクでの移動なので、歩くようになるだけでもずいぶん景色がちがって見えることもあり、ちょっと楽しいんですよ。

 

学校近くに菜の花が咲き乱れている川があり、そのそばを通った時に初日はカワセミを一度見つけ興奮、翌日はカメを子供と見つけて喜び、いつもきまったところにたたずむアオサギ(名前をクロサギと最初思っていました)を毎日見つけては話題にし、今朝は遅刻しそうになりながらも川面も彩る桜の花びらに春を感じながら、楽しみなリフレッシュタイムともなっています。

 

新生活という方もいるでしょうし、なにかを新しく始めなくても環境が多少なりとも変わっていりでしょうから、気持ちよく毎日を過ごせるといいですね。

 

 

 

先日の備忘録のようなものをまた書きたいと思っています。

 

まだ収集が付かないのですが、時間もあまりなくなってきたような気がしており、早めに意欲のある方にお伝えできるよう、もう少しまとまったら掲載しようと考えています。