· 

妻へのメッセージ

先週末、妻から調べものをしてほしいと頼まれました。

 

自他公認の機械音痴の彼女がスマホに変えてから、妻が自分で検索しているところを見たことが無かったため、

 

「たまには自分で調べたら?」

 

と話すと、ごにょごにょ愚痴を言いながら、突然待ち受け画面にむかって話しかけ始めました。

 

「画面に向かって話しかける」というどこかで仕入れた知識ですが、まったく画面に変化はなく、あえなく撃沈。

 

その後、Googleを開き再度話しかけ成功したかに見えたのですが、今度はどういう流れか不明ですが、検索キーワード「認識してますですよ」から写真の画面の内容が表示されました。

 

『自分がダメなやつ、と認識してから、すべてが始まった』

 

なにか意味ありげです(笑)

 

妻はなにか納得したのか、見るなり大笑いしていました。

 

「ダメなやつ」はどうかと思いますが、「自信」についてはいらした方にたびたびお話をしており、ここではあまりふれていないかもしれないので、機会を見つけて整理してみたいと思います。

 

 

 

BBSの更新がなされ緊張が増している方もいると思いますが、これまでの学びの確認として実地テストが行われたようなものですし、現状を見直して軌道修正するいい機会になるのではないでしょうか。

 

ブログで書いている内容はくだらないものもありますが、大事なことも沢山含まれていると思っています。

 

ある程度理解が進むとおのずと整理されてくる内容を、(よくいえば)ちりばめてあります。(整理されていないだけですが)

 

軌道修正の際に読んでいただいてもいいかと思います。