· 

カワセミ目撃!

ご覧のように写真は白鷺ですが、カワセミを見たんですよ♪

 

しかもつがいでした!

 

スマホのカメラではとらえきれず、近くにいた白鷺で我慢です。

 

昨夜の雨で増水していた大田区の呑川沿いを午前中に通った際、ボラの稚魚でしょうか、群れが沢山いて白鷺が一生懸命エサ取りしていました。

 

その動きが面白そうなので足を止めて少し見ていると、青い閃光が!

 

お世辞にもきれいな川とは呼べないところですのでちょっと驚きました。

 

以前この川で誰かが逃がしたのか、アリゲーターガ―という巨大魚が3匹ほど捕獲されたこともあります。

 

あちこち見ていると、いろいろいますね。