· 

妄想、神様たちのやりとり

ふと考えていた、軽い感じの空想です。

 

 

 

「最近ここ(宇宙)、なんかつまんないよね」

 

「ずっと無くならない(永遠)って、けっこう退屈だよね」

 

「最近ここ(宇宙)ほったらかしてたけど、よく見たら、あそことかこことか、ちょっと止まっちゃってんじゃん。あ、腐りかけてるし・・・これ動かせるようにしてたら、ちょっとは暇つぶしになるんじゃない?」

 

「え、そう?このままじゃどうせ64回目もすぐ終わるから、ちょっと遊んでみる?あちこちいちいち行くのも面倒だし、一か所で動くかどうか試してみようか」

 

・・・地球誕生。

 

「う~ん、なんかいまいち動き悪いよね」

 

「あ、そうそう、重石のっけて負荷をかけたら必死になって動くかもよ?」

 

「あぁ、例のやつね」

 

・・・陰始(悪いやつ、悪魔)登場。

 

「じゃあ上からのっけて負荷かけてみよっか!それっ!!」

 

「・・・いま、グシャって言わなかった(;´・ω・)

 

「・・・半分以上死にかけてるのもいるし、さっきより動きわるくなってんじゃんよ!お前なにやってくれてんの!?(# ゚Д゚)

 

「やっば、ちょっとかぶさってるのどかしてひっくり返さなきゃ!」

 

・・・反転。

 

「よかったよかった、ようやく動き出したよ。」

 

「まったく動きの悪いやつらだから手がかかるよね。でも負荷かけたから勢いついたのもいるし、これでここ(宇宙)も動きが出てきて少しは面白くなるかもよ」

 

「いい暇つぶしになったね」

 

 

 

小妹さんにお願いすると面白いかも、と考えていました。