· 

やわらかいお祈りについて

 

以前も書いたことがあると思うのですが、過去にBBSでやわらかいお祈りについてお尋ねしたことがあります。

 

身内の方にお伝えしたい状況でしたのでご相談させていただいたという経緯がありますが、その際に月読之大神のお言葉としていただいた内容が、

 

「みんながいるからあなたは幸せ。だから自分の幸せのために、みんなの幸せをお祈りしましょうね、と伝えてあげなさい。」

 

というようなものでした。

 

私たちは全体性の中で、エゴに囲われた不完全な状態として存在しています。

 

その不完全さを、お互いに補い合うことで、思うように生きられており、前も書きましたが、思うように生きられることは自由であり幸せであると言える、わけです。

 

ですから、当時はいただいたご回答の意味がよくわかりませんでしたが、「幸せ」のところを「思うように生きられる」と置き換えてみると、意味が分かりやすくなると思いましたので、掲載しておきます。

 

 

 

やわらかいお祈り

 

私は幸せでありますように

私の悩み苦しみがなくなりますように

私に悟りの光があらわれますように

生きとし生けるものが皆幸せでありますように