· 

現状維持と100%

昨日いらしてくださった方から聞いたお話です。

 

例えば会社の売上が今年3000万あったとします。

 

「じゃあ、来年も3000万売上たてれたらいいね」じゃだめですよね、ということを言われていました。

 

そこから関連づけてのお話になるのですが、現状維持で100%を維持すること自体は悪くはないと思うのですが、そこには成長がありません。

 

これから世の中が次元上昇していく中で、現状維持は相対的に世の中に対して下降しながら離れていく方向になるということを、以前どこかで書きました。

 

となると、これまでは現状維持でも許されていたものが、今後は成長しないと、ということになります。

 

そのイメージとして最初のお話がイメージしやすかったものですから、ちょっと書き留めておこうと思いました。