· 

梅雨

今年は梅雨らしい毎日が続いていますね。

 

洗濯物がなかなか乾いてくれません。

 

子供を学校に送った帰り道、久しぶりにカタツムリを何匹も見かけました。

 

岐阜でよく見ていたものとはちょっと違うんですよね。

 

楽しいひとときです。

 

 

 

ちょっと前に私が気にしている地震を予測している方の情報について触れましたが、予想されている中規模以上の地震がまだきていません。

 

無ければ無いでいいのですが、データもその後変則でずいぶん極端な動きを見せていたので、ちょっと警戒しています。

 

また、その地震が発生すると、先日の「ン」の字同様、ひとつの区切りでもあるようです。

 

こうした区切りは人それぞれなので、関係ない方もいらっしゃいます。

 

当事者であっても、その区切りに気づくのは「その後」でしょう。

 

私たちの自覚がないところで、一つずつ期限は締め切られているように感じています。