· 

メモ 基本的な考え方

8月に入って早々、気象庁の誤検知で「東京で震度7(M9.1)」を速報で流したようですが、全国の予想震度分布図をみると広範囲に影響が起こるであろうことがわかります。

 

雷による誤検知だったようですが、改めて気が引き締まる感じがします。

 

雲を見上げると、夏という感じがしますね。

 

 

 

おかげさまで体調もだいぶよくなりました。

 

休み中に整理していた内容の一部を掲載しておきます。

 

 

 

以前宇宙全史で書かれていたことを思い出しました。

 

「全てはエネルギー」

 

なにか問題があるとすれば、そのエネルギーの歪みが原因であると考えられます。

 

本来の姿や正しい状態などを知ることで、歪みを歪みとしてわかるようになります。

 

そうすることで歪みをとるための正しい方向性がわかるため、まず何事においても「より正しいものごと(エネルギーの状態)」を知るように努めることが大事になります。