· 

過渡期

いま新たな資料をつくっています。

 

 

 

時間がかかるかもしれませんが、これまで学んできたことの全体像を一度まとめてみたいと思い作業をしており、忘れかけていることや理解の甘いところなどの確認にもなっています。

 

 

 

基本的に自分はまだ知識をいれただけの段階ですので、理解が足りてないところは山のようにあると思っています。

 

 

 

そのなかで度々感じて身に染みているのは、本当に考えて生きてこなかったな~、ということでしょうか。

 

 

 

これは前も書いたような気がしますが、改めてそう思います。

 

 

 

考えなくてもなんとかなっていたものの今は考えることが大事と思っているので、今までやってこなかった頭を使うということをやりながら過ごす時間が大幅に増えました。

 

 

 

ブログに書くことがいまいち出てこないので更新の間隔が開きがちですが、またもう少し頭を使えるようになれば頻度を上げて意味のある内容を書けると思います。

 

 

 

いらしてくださった方たちには、いま必要なことを話しています。

 

 

 

それをもとに今できる取り組みをしてくださっていると思いますので、結果が出るといいですね。