· 

地鳴り、かな?

今日、地鳴りらしき音を3回ほど聞きました。

 

 

 

今日に限らずこれまでもたまに聞こえることがあり、車や電車に飛行機かな、ということもあります。

 

 

 

じかに確認できるものでもありませんが、気になる時期はあえて危険にさらされそうなところには行かないようにしています。

 

 

 

地震に関していつ起こるのかわかりませんが、なにか動いているのでしょう。

 

 

 

地震に限った話ではなく、何か起きた時にすべてが揃っていることはまずありません。

(なにか起きなくてもですが)

 

 

 

いまある限られたなかで最善を考える、それをもとに行動する、そのように日頃から心がけて実践しておけば、

「※※が無いから!!!」

と焦ることも少ないと思います。

 

 

 

あてにする癖がついていると自分で考えることは大変ですし、いざという時にできるのは行動に移してきた人だけです。

 

 

 

日頃からできることですし、自信をもって生きていくためにも大事なことです。