· 

施術の感想 など ( 妻 みちよ )


私は「はじめ」で受付をしています。 
久しぶりにマッサージをうけると改めて分かる事があるので、正直に書いてみたいと思います。 

久しぶりとは二ヶ月ぶり、施術を受けて一番に感じるのは、どこもかしこもこっている! 
待っている方がいないのが幸い、余りのこりにうめき声と叫びにもにた声をあげるほどこっていたのに気付きます。 


頑張っている人はこっているのが忙しさにまぎれて感じないからこそ、イライラや不安にのまれやすくなっているとわかりました。 

たった40分のマッサージは受ける側としてはとりあえず全身ひととおり、終わるのが早すぎる。
欲を言えば、60分きちんと受けた方が安心してゆっくりマッサージ受けられるとも思いました。 


マッサージを終えて5分身体を休ませよう!と言われ 
いやいやすぐに起きれる!と思いながらも5分身体をやすませると、5分が早すぎて、あと10分から15分寝たい!という気持ちになりました。 


起きてぼーっとしているところに、温かいお茶を頂くと、いつも仕事をしながら同じお茶を飲んでいるのに、味が違って感じました。 

素直な感想、甘いお茶!甜茶?と勘違いするくらい、身体が素直になった為、味も分かりやすくなったのだと思いました。 

外に出る前に受付にある鏡をみると、顔はほんのり赤く、一杯飲んだあとのような血行のよさ。 

外に出るといつもより、また視力が上がり良くみえる!目も疲れていたんだとわかりました。 

北風の中、ポカポカ気持ちよく自転車こいで帰りました。 

自分へのごほうびに、みなさんは何をしますか? 

洋服を買う人、美味しいものを食べる人、旅行に行く人、それぞれですね! 

私もそうでしたか、毎日付き合ってくれる身体のメンテナンスが一番大切なのてはないか?と施術を受けて改めて感じました。 

受付をしていても、自分が体験していつも御客様が何を感じて帰っていってくださるか? 

はじめは施術を通して、施術する側もされる側も満足して今日もきて良かった!と言ってもらえるお店でありたいと努力しています。 

まずは自分が体験してみてどうか? 
正直な受付の施術を受けてみての感想です。 

またみなさんの正直な感想お聞かせくださいね! 

ちょっとイライラしてきたから、頑張ったから、特別なお店でなく、いつも身近で実家に帰るみたいな、安心して立ち寄って、また明日からがんばるぞ!という気持ちになれるお店をめざして施術も受付も頑張っていきたいと思います。 

(※内容に関しては施術を受けた個人の感想であり、施術での効果・効能を保証するものではありませんので、ご注意ください。)