· 

ちょっと厳しめ

時期ごとにいらしてくださる方たちの傾向のようなものがあります。

 

 

 

ここ数日は、「やることやれてない」でした。

 

 

 

ブログを読んでくださっていたり、資料も繰り返し読んでくださるのですが、実生活でそれを活かすというところまで行っていない状態です。

 

 

 

自分が成長するには非効率というか、あまり意味のあることに思えないようなことに時間を費やしたり、主張をし続けて疲弊したりしています。

 

 

 

なかにはやることをやれそうなんだけど、力の出し惜しみをしている方もいました。

 

 

 

ひとによってちがうのですが、「幸せになるために生きている」という見方からすると、生きることや命をおろそかにしているように感じる場合もあります。

 

 

 

「ずいぶんと優雅に過ごしているな・・・」

 

 

 

と思い、ご本人の自由もあるので、ご自身で気づかれるまで待とうかと思っていたのですが、時間的にもそういう訳にはいかなかったようで、多少厳しめにはっきりとお伝えした方もいらっしゃいます。

 

 

 

ところで、カルマの解消はいいのですが、エゴを薄くしておかないとカルマが増え続けていく、ということは考えていらっしゃるでしょうか。

 

 

 

いつカルマが返ってくるかなんて、私たちには通常わかるものではありません。

 

 

 

嵐の前の静けさ、という言葉もあります。

 

 

 

いまなにも起きないから(歪んだエゴの)好き勝手にやっていていい、という優雅な理屈で「やることやってない」になっていないか考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

明日も空きがありますが、土曜日も事前にご予約いただければ夕方に一件ご予約受け付けておりますので、よければご検討いただきご連絡ください。

 

 

 

GWのご予約も入り始めています。

 

 

 

季節の変わり目からは少し経ちますが、寒暖差や新しい環境など、変化による負担で体がくたびれている方も多いです。

 

 

 

無理をしなければいけない方はがんばってください。

 

 

 

無理をする必要のない方は、気分を変えたり、体を意識的に休めたりしていただくといいと思います。

 

 

 

純粋にマッサージだけ受けて、仮眠もとって帰っていかれる方もいらっしゃいます。

 

 

 

お話も含めての施術を希望する方の場合、わからないことを事前にメールしてくださったり、紙にまとめてきて質問する方もいらっしゃいます。

 

 

 

気になることがあれば、まずはご自身でお考えいただき、いらしてくださるときにでもお尋ねください。

 

 

 

わかっている方は、さらに実践しながら理解を深めていただければと思います。

 

 

 

私にも気づいていないこと、わからないことはありますし、実践できていないこともあります。

 

 

 

それでも希望する方には、いまお伝えできることや、お答えできることもあると思います。

 

 

 

ご来院、お待ちいたしております。