· 

息子が急成長

最近息子が描いた中で、以前よりも少しいい感じで描けていたものがあり、それを掲載しようと思っていました。

 

 

 

左の写真がそれです。

 

 

 

なにかを見て描いたのかどうか忘れましたが、ずいぶん構図や表情が面白くなってきたな~、と考えていたのでした。

 

 

それが一昨日、ある方から「シンゴジラ」の映画のパンフレットをいただき、持ち帰ったところ、それを見て新作が出来上がりました。

それが右のものです。

 

 

 

パンフレットに載っていたデッサン画を模写したのですが、ここまで描くとはびっくりです。

 

 

 

一枚目とはずいぶん異なる感じで、急成長した感じがします。

 

 

 

見せてくれたのは翌朝でしたが、前夜2時間かけて描き上げたと話していました。

 

 

 

集中して描いたのでしょう。

 

その隣のページに描いてあったのが、これです。

 

 

 

なんというか・・・幅がありますね。

 

 

 

夢中になると損得勘定は働きませんので、絵を描きたいと思ってすぐに行動に移せているこういう時間は、こどもにとっても大事な時間になると思っています。

 

 

 

来週も空きがありますので、お問合せ・ご来院をお待ちいたしております。

 

 

 

一週間、お疲れ様でした。