· 

エゴ、について 一

エゴについて、大まかな特徴です。

 

 

 

 

 

・エゴは三次元世界の意識

 

 

 

・その意識は思い込みで動いている

 

 

 

・完璧ではないため、エゴは不完全である

 

 

 

 

 

意識・無意識にかかわらず、行動には必ず思い(思い込み)が現れており、思いが先にある。

 

 

 

なにか行動するときには、必ず理由がある、ということ。

 

 

 

思いが運命をつくる(因果応報)ので、運命をよくするには、方向性に合わない誤った思い込みを変えなくてはいけない。

 

 

 

その思い込みを変えることで、いまをよりよく生きられるようになっていく。

 

 

 

 

 

これから、何回かにわけて書いていきます。

 

 

 

 

 

写真は、息子作「こうもり」です。

 

 

 

折り紙の本などを参考にせず、自分で考えたそうです。

 

 

 

胴体をもって上下動させると、本物のこうもりの羽の動きによく似ているようにも見えました。

 

 

 

自分で考えて楽しみながら作っているようで、自分の子供のころではそこまでやることもなかったため、見ていて驚かされたり、感心することがあり、楽しいです。