· 

空気が澄んでいますね

昨夜から今日にかけてスーパームーンだそうで、昨夜は月がとてもきれいでした。

 

冬になって空気が澄んできたため、息子を学校に送る際に見える富士山も、くっきりきれいに見えることが多いです。

 

日曜は家族と近所の公園にでかけ、のんびりと過ごすことができました。

 

もう一つのブログはひとしきり書いた感じがし、一呼吸いれて今日から再開しています。

 

いつも見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

 

理解しやすい内容を心掛けていますが、わかりにくいことや難しいことも書いている場合があり、私がそれを自覚できていないこともあると思っています。

 

いらっしゃる方は、わかったつもりになっていないか、ブログを元に質問を考えてきていただけると、確認がとれます。

 

言葉を軽やかに受け流している方もすくなくありません。

 

それは、日頃から癖になってしまっているからですので、日々意識して人の話を聞き、自分の言葉を発するようにするだけで違います。

 

調子が悪い時にはつい忘れてしまうこともありますが、できることですので、意識できる方は心がけてください。

 

その上で過去のブログを読むと、まだかなり気づいていないことが自覚できるようになります。

 

全肯定を理解するのに、力の出し惜しみをしているうちは、大して理解できていないと思ってください。

 

やるほどにわかる、そういう内容です。