· 

来週の予定

来週の12日(火)と13日(水)は、都合によりお休みさせていただきます。

 

明日は勉強会がないため、事前にご予約いただければ、夕方17 : 30から1件可能です。

 

 

 

新たなブログは量を少なくして読みやすさを心がけているため、これまでこちらで書いたものを読み返してみると、かなり長くて読むのが大変ですね。

 

機会があれば、再度書き直せるものを読みやすく書きなおしてみたいと思っています。

 

 

 

12月に入り間近に年末年始という区切りもあるので、区切りについて思うことを少し。

 

永遠というものに対して時間という区切りをつけることで、私たちは自分を判断しやすくしている、というお話をある方から聞きました。

 

区切りをつけることで、自分がそれまで意識的にやってきたことがわかります。

 

区切りをつけられることで、無意識にやってきたことも含めてトータルの自分の取り組みを知ることになります。

 

区切りがいつなのかは、私たちにはわかりません。

 

しかし、いつ区切りがつけられてもいいような生き方ができていれば、後悔のない納得のいく人生となるでしょう。