· 

ご来院の勧め

最近はブログをあまり書いていないのですが、それでもマメに更新をチェックしてくださっている方たちがいらっしゃるようです。

 

読んでくださる方がいるのは、書いていて張り合いもありうれしいことですが、意識レベルを上げるということにおいては、ブログだけで学ぼうとしている限り、自分都合の勝手な解釈で自分を納得させてしまうこともあり、そうなるとそれ以上の理解が停滞してしまいます。

 

それで納得できるのであれば、それはそれでいいと思います。

 

 

 

ただ、文字だけで理解しようとするよりは、実際にいらしていただいて直接お話をしながら学んでいただいた方が、自身の成長により具体的な取り組みとなります。

 

書いてあることは一般論というか、不特定多数の方に向けて書いたものですから、具体的な個々のエゴの歪みに気づいて変えないことには、実生活で役に立つところまでいかないのです。

 

 

 

ブログではすでに一通りのことが書いてあります。

 

先日もコメント欄に書きこみをしてくださった方がいましたが、理解できていないことを理解できているつもりになっている方が、相当数いるのではないでしょうか。

 

量もあるので書いてあることを理解するだけでも大変だとは思いますが、わかったつもりで誤った前提を元に意見を求められても、すでに書いてあることをこちらが改めて書くような繰り返しになってしまいます。

 

ブログへのコメントでやり取りするよりも、実際に来ていただいていろいろとお話しながら、その中で問題のあるエゴを指摘させていただければ、その方の改善点を見つけてお話するのですから、実生活で具体的に変えることまで理解できれば、生きやすさも実感しやすくなります。

 

 

 

自分の独断では思い込みがあるため、その思い込みに自分で気づかない限りは、いつまでも同じところをぐるぐる回り続けてしまいます。

 

ですから、一人で取り組みを続けるよりもいらしていただいてお話する方が、より具体的に思い込みに気づいて考え方や行動を変えやすいため、エゴを薄くしたり平常心を保てるようになっていき、それまで浪費したり分散させてエネルギーを効率よく自分の幸せのために使えるようになるのです。

 

 

 

もし私のブログの内容を良いものだと感じて読み続けてくださっている方の中に、まだいらしたことの無い方がいらっしゃいましたら、ご予約いただき、一度足を運んでいらしてみませんか?

 

読んで終わらせているだけであれば、いまよりよくできる要素を放置しているのですから、もったいないと思います。

 

来ていただけるのであれば、ご質問や悩みなど、具体的に書きだして用意していただくと、さらに効率よくお話もできます。

 

 

 

また、今月いっぱいですが、新規の方で40分以上のコースを対象に、初回20分分を無料サービスすることにしました。

 

手技よりもカウンセリングをメインで受けたい方は40分だと短いかもしれませんが、この機会に一度いってみたいと思う方はまとまった時間をご検討いただき、ご不明な点等、メールかお電話にてお尋ねください。

 

あと、身近な方でマッサージが合いそうな方やお話に興味のある方がいらっしゃいましたら、この機会に是非ご紹介いただけますでしょうか。

 

 

 

マッサージは、やり方が以前とは少し変わってきています。

 

全肯定の理解も、やはり日々変わっています。

 

お話もマッサージも、満足して帰っていただけるよう精一杯取り組ませていただきます。

 

 

 

お問合せをお待ちいたしております。