· 

本日、空きあります

本日は土曜日ですが、いまのところ丸々空いています。

 

前もってご予約いただければ、17時過ぎから1件受付可能です。

 

 

 

お店の模様替えを少しずつ行っています。

 

展示物を替えているだけですが、実家に帰省した際に父親の作品を見て、けっこう気に入ったものもあり、差し替えるなどして雰囲気を楽しんでいます。

 

ご興味をもっていただけた方から、作品制作のご依頼を受けたこともありました。

 

ご希望に合わせて制作したものを販売することもできますので、お気軽にお尋ね下さい。

 

 

 

マッサージ施術でいらしてくださる方もいますが、お話を聞きにいらしてくださる方もいらっしゃる方が多いことも書いてきました。

 

そういったお話を聞きにいらしてくださる方に対して、たまには宿題を出してみたいと思います。

 

この宇宙で一番大事なことはなんでしょうか。

 

ここがわかるようになると、考えや知識の整理がより一層つくため、格段に物事の理解が変わるかもしれません。

 

現在の私は、「できるだけ多くの人に対して」というスタンスではないため、この宿題については、コメント欄や個人的なメールでヒントも含めて答えることはしません。

 

いらっしゃった時に「お答え」と「自分なりの考え」をお聞かせ下さい。

 

 

 

私は大して覚悟を決めて生きているとおもっていませんが、知識としてものごとがわかるだけでも、以前よりもはるかに生きることをおろそかにしなくなりました。

 

また、私に対して大事なことを教えてくださっている方に対しては、答えを実践しようとすることで、命を粗末にしない生き方をしているとつくづく感じます。

 

実践している分だけ言葉に力が伴いますが、実践していない分だけ実践している人のその言葉がわからないということもわかります。

 

わからないならわからないと判断すればいいのですが、決めつけてしまいたくなるのも未熟なエゴがやりがちなことです。

 

宿題の答えは至極簡単なものです。

 

ブログでも書いてきたことですし、わかったつもりで終わらせずにやることをやってきていれば答えはわかると思いますので、自分の立ち位置を確認したり、今後の取り組みを見直す意味でも、一度お考えいただくといいと思います。

 

余談ですが、妻はこのところ頑張って学んでいることもあってか、即答でした。

 

ご予約のお問い合わせを、お待ちいたしております。